文字サイズ

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

背景色変更

  • 標準
  • 黄色地に黒
  • 青地に黄色
  • 黒地に黄色

くらしの情報

行政トップ > くらしガイド(コロナ対策) > 新型コロナウイルス感染症防止対策備品等導入支援事業補助金について

新型コロナウイルス感染症防止対策備品等導入支援事業補助金について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつ経済活動を行う事業者を支援するために、感染症防止対策に必要な備品等の経費の一部を補助することを目的として、予算の範囲内で補助金を交付します。

 事業対象者

 いずれも令和3年1月1日時点で、次の要件を満たす事業者とします。

<個人事業者の方>
 ・奈義町内に住所を有し現に事業を営む方。
 ・当該事業収入が年160万円以上であり、それ以外の収入がある場合は当該事業収入を超えていないこと。

<法人事業者の方>
 ・町内に事業所を有し町内で現に事業を営む事業者。
 ・法人登記し、かつ当該事業収入が年200万円以上であり、常時従業員を雇用していること(従業員を雇用せず役員が従業員を兼ねている場合は対象)。

<共通>
 ・公の秩序又は風俗を害するおそれがある等、町が交付を行うことが適当でないと認められる事業者でないこと。
 ・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に定める暴力団、指定暴力団、指定暴力団連合の構成員でないこと。
 ・町税等を滞納していないこと。なお、個人事業者の場合は、同一世帯及び生計を一にする世帯員も同様とする。
 ・宗教上の組織若しくは団体でないこと。
 ・給付金の趣旨、目的に照らして適当でないと町長が判断する者でないこと。

 ・奈義町事業所新型コロナウイルス感染症予防対策補助金交付要綱(令和2年奈義町要綱第24号)による補助金を受給した事業者ではないこと。

 対象事業

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための、備品購入及び設備設置(改修)

   ※短期間または一度の使用により消費されるもの(マスク、消毒液等)は除きます。
   ※令和3年1月1日から令和3年9月30日までの間に購入等した経費に対して補助します。

 補助基準額

  町補助額:購入・改修費用の2/3
  上限額:1事業所あたり20万円

 申請方法

 助成を受けようとされる方は、次の書類をそろえて奈義町役場こども・長寿課へ提出してください。

 (1)補助金交付申請書(様式第1号)
 (2)申請書類チェックリスト
 (3)対象経費の見積書
 (4)事業収入が確認できるもの(確定申告書の写し 等)
 (5)事業内容が確認できるもの
 (6)町内に事業所等を有することが確認できる書類の写し
 (7)本人確認書類の写し

 その他

 予算の範囲内での助成となります。あらかじめご了承ください。

 申請書類ダウンロード

 補助金交付申請書(様式第1号)・申請書類チェックリスト(ワード:23KB)
 補助金リーフレット(PDF:407KB)

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはこども・長寿課です。

岡山県勝田郡奈義町豊沢306-1

電話:0868-36-6700 
ファックス:0868-36-6772

お問い合わせはこちら

アンケート

奈義町ホームページをより良いサイトにするために、ご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

Q.このページは見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

奈義町観光サイト