文字サイズ

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

背景色変更

  • 標準
  • 黄色地に黒
  • 青地に黄色
  • 黒地に黄色

くらしの情報

ホーム > 町民の皆様へ 新型コロナウイルスについてのお知らせ

町民の皆様へ 新型コロナウイルスについてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策による臨時休校及び放課後児童クラブの対応について(令和2年2月28日)

奈義町立幼稚園、小・中学校保護者 各位

 2月27日に小学校、中学校等における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されたことを受け、文部科学省より、小学校、中学校等を臨時休校するよう要請がありました。
奈義町では、長期休暇に入ることから、子どもたちの生活面や学習面の準備、保護者の皆様の対応にかかる時間的猶予、放課後児童クラブなどの受け入れ体制整備のため、次のとおり対応することと致しましたので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ご不明な点につきましては奈義町教育委員会(学事課℡36-4195)までご連絡ください

新型コロナウイルス感染症対策による臨時休校及び放課後児童クラブの対応について(PDF:93KB)

 

 

新型コロナウイルスについてのお知らせ(令和2年2月28日)

令和2年2月28日              

町民の皆様へ


新型コロナウイルス感染拡大の緊急防止措置について

 奈義町においては、町民の皆様の健康・安全を第一に考え、感染拡大予防の観点から下記のとおり緊急の防止措置をとることといたしました。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年2月28日(金)から3月31日(火)までは感染拡大防止の観点から、町の屋内・屋外施設を利用するすべての行事を自粛し、延期又は中止をいたします。

 ・原則として自粛をするもの
(1)多数の人と1メートル以内の距離で密に接するもの
交流イベント、スポーツイベント、展示会など
(2)多数の人が密集して、天井の低い会議室等閉鎖空間で長時間過ごすもの
講演、研修、不特定多数の者が参集する会合など
(3)高齢者や基礎疾患を持った者が集まるもの

【例外的に実施するもの】
・確定申告   ・転作の受付  ・なぎバス、さと丸乗り合い交通の運行
・心配ごと相談
・公共施設は現在のところ休館はしません。詳細は各施設へお問い合わせください。              

 保育園、幼稚園、小学校、中学校の卒業式については決定次第改めて通知を行います。

 町民の皆様には、当分の間不要不急な外出自粛をお願いいたします。

ご不明な点につきましては奈義町新型インフルエンザ等対策本部(こども・長寿課℡36-6700)までご連絡ください。

新型コロナウイルスに関するお知らせ(PDF:485KB)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはこども・長寿課です。

岡山県勝田郡奈義町豊沢306-1

電話:0868-36-6700 
ファックス:0868-36-6772

お問い合わせはこちら

アンケート

奈義町ホームページをより良いサイトにするために、ご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

Q.このページは見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

奈義町観光サイト